人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひきつり笑顔

私は結婚してから、ヨークシャーテリアのエリースを筆頭に、これまで🐶🐶🐶🐶🐶5頭のわんこと暮らして来ました。

子ども時代は実家で、パンダちゃんみたいなミックス犬、あと柴犬5頭との出会いがありました。


その中で「雷⚡️」「太鼓」や「花火」などの音にどきどきしてしまうワンちゃんは、コーイケルのエルザだけです。落雷の音があっても親分蒼たんは涼しい顔で普通にしています。


エルザは散歩中、破裂音など聴こえると急に尻尾が中に入り家路を急ぎます。花火が上がると小鹿のバンビのような瞳で助けを求めてきます。

ひきつり笑顔_a0288895_00073410.jpeg

ひきつり笑顔_a0288895_00074868.jpeg


笑っているような感じに見えますが
雷が怖くて「はあはあ」しています。

エルザは人間の子どもみたいです。
頭も沢山使い、記憶力も良く、感情の揺れが大きいです。

もう少しお馬鹿ちゃんになれば、エルザも楽に生きていけるのにね。



by elisouelsa | 2020-05-19 23:45 | Comments(0)