2016年 01月 09日 ( 1 )

皆頑張りました!

昨年最後の アジアジ・・・
競技会は、神奈川県の平塚市で開催されました。


蒼太郎も近いから いえ、もしかしたらドラゴンハットの時のように走るかもしれないと
微かな願いを持ってエントリーしていました。


蒼たん・・・
JP1は 完走しました。う~ん 完歩? 
ちょこちょこ可愛らしく走って席次は頂きました。やれやれ。
JPはスピード勝負な部分が大きいので ミディアムで走ったlikeくんのタイムと比べたら3倍ちょい^^;

たけのこがlike父に呟きました
「(likeくんより) 蒼太郎の方がフィールドの中の滞在時間が長かったので 元は取った!いえ~い」004.gif


AG1 の時は丁度蒼太郎の順番近くから気温がぐっと下がり 雨が降り始めました(T_T)
以前からブログでも書いているように 蒼太郎は「水」が苦手で雨も雪も降ったら動かなくなる子です。
「雨が降ったら走らないかもしれない・・・」と言うことが分かっていたのですが
娘と私とそしてハンドラーのたけのこと気合を注入しました!


JPよりも更に遅い歩みにため息つきながらも 私も娘も頑張った蒼太郎に感動しました!
最近は上るようになったAフレームの前で一瞬躊躇った蒼くん。
頑張って上りましたが スピードがないので雨で滑ってしまい一旦戻ります。
でも今までと違って諦めなくて もう一度頑張りました!


なのでリミットタイムオーバーして失格になりましたが
今回は私達家族にとって「意味」がある大会になりました。

蒼たん・・・とりあえずたけのことは「競技会引退」だと思います。
今後は楽走会で楽しく走ったり エクストリームだと愛玩犬にも易しいので出来る範囲で楽しみたいと思います。娘とは一度だけ JKCもTRYするかもしれませんが・・・


そんな蒼太郎のAGの動画
速いわんちゃんと比べたら 全然違うコースのように見えます。
でもエルザについて 良くここまで出来るようになったな~と思うようにしました。




エルザは・・・
あはははは・・・
「参加しました!」
楽しく走って失格&くねくねした難解なコースに翻弄されたわたしと強引に完走。72頭中12位。
聞こえは悪くないですが 前半は笑っちゃうくらい酷いハンドリングで 後半で一気に走って無理やりゴール。
ミディアムクリーンが3頭、スモールも6~7頭くらいしかクリーンランがいなくて 本当に必死でした(^_^;)



メルちゃんはAGはもじもじ病だったので凄く心配しましたが JPは会心の走りをしました!
メルテテの表情もとても引き締まって集中していて メルちゃん本来の元気いっぱいの走りで とても嬉しく思いました!堂々の2席!
image1
image1 posted by (C)

本当に凄かったです~良かった良かった!!



タオくんはAG2 ママと落ち着いて丁寧に軽快に走り クリーンラン!
これで3度昇格です。おめでとうございます。
そんなタオくん・・・のオフの顔
2
2 posted by (C)


3
3 posted by (C)


4
4 posted by (C)

タオ君 可愛い!


likeくんは消化試合でJP1 最後は青いリボンで締めくくりました!
AGもタッチはしっかり!
動画ありの写真なしですみません

代わりに訓練競技会で仙台より参加の likeくん姪でパティちゃん姉妹、エルザ従姉妹にあたる
ケリーちゃん!
1
1 posted by (C)


・・・とその恋人のシェパード
2
2 posted by (C)

訓練士さんも仰ってましたが「ラブラブ」でした。一緒に歩いている時など いちゃいちゃ?してましたよ~053.gif


敢闘賞&特別賞はパピヨンのマロンちゃん!
マロンちゃんは AG2で飛ばされたパパの帽子を咥えて自由に走行し 皆に笑いを提供してくれました。
本当に可愛らしくて 出来れば最後まで帽子を咥えてゴールして欲しかったくらい。
動画をお見せしたいくらい・・・本当に可愛らしいマロンちゃんでした


そんなマロンちゃんを愛するポワロくんと・・・3ショット
3
3 posted by (C)

このチームの特徴は「美形」と言うところと「超 マイペース」と言う点でしょうか


見学に来ていたエルザ従姉弟の 麦くん
麦パパはきょんさんの大ファンなのに 麦君はきょんさんのことを「そこら辺のおやつのおばちゃんお姉さま」くらいの感じで 気楽に接してました!
3
3 posted by (C)


ぽんちゃ~ん 「そのコートそろそろ飽きるだろうから エルちんにお下がりお下がりプリーズ」
4
4 posted by (C)


ロイたんジルたんも頑張りました
ジルたんはAG2 クリーンランして2度目のポイントゲットです
写真はありませんが しっかり応援観戦させて頂きました!


私がとっても可愛いらしいと思っている 柴犬の「はなちゃん」
はなちゃんもアジリティーしていますが この日は妹のももちゃんのみエントリー。
はなちゃんとはなちゃんのお母さんはいつもニコニコ優しい笑顔で癒しを下さいます。
image1
image1 posted by (C)

はなちゃん 横浜ベイクォーターのマスコットガールでモデルさんです
https://twitter.com/bayquarter


そして〆の写真はこちらで


コイケル「チームしょんぼり」 メンバー年齢順で ポワロくん&エルザ&麦くん
1
1 posted by (C)

2
2 posted by (C)

3
3 posted by (C)

4
4 posted by (C)

1
1 posted by (C)

写真ではなかなか伝わりませんが この3頭が集まって写真を撮ると
「どよ~~~ん」とした重い空気が漂い 暗いのです(笑)
本当に暗い・・・
どよ~~~~~~~~~ん




皆 頑張って寒い中 小雨が降る中楽しみました

ところで・・・私のジャージをたけのこ&ぴよぴよが「ダサい」「ダサすぎる」と駄目だし
「実力ともなってないからこれで別にいいじゃない~」と言ったら
「ダサすぎて目立つ」と追い打ちかけるように言われました(笑)

新年早々 モンベルの福袋GETの為に張り切って起きるたけのこ。
開店前から並んで買いましたよ・・・015.gif
でも like家のような派手な色は入ってませんでした037.gif
[PR]
by elisouelsa | 2016-01-09 09:37 | Comments(8)

庭の植物とマルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa